ミュージシャンのための「売れるメンタル」

“インドア派文化系”メンタルトレーニング

売れるメンタルはオリジナル

売れるメンタルをつくるには、まずミュージシャンとして活動目的をイメージします。

ぼんやりでもイメージできたら、そこに向かって行動していきます。

具体的になにをすればいいかわからない時は、あなたが望む結果を出している人の行動をマネしてみる、という方法もあります。

ただ、仮にその人の行動を完コピできたと思っても、肝心の結果は完コピならず・・・ということもありえます。

 

なぜか?

あなたとその人は違うからです。

 

では、どうするか?

やってみてうまくいかないところ、しっくりこないと感じるところは、あなたのセンスでどんどんアレンジしていけばいいのです。

 

このアレンジ作業を通して、自分のメンタルを最適にチューニングする方法を見つけていきます。

ミュージシャンとしても生き方も、それを叶える売れるメンタルも、あなただけのオリジナルです。