ミュージシャンのための「売れるメンタル」

“インドア派文化系”メンタルトレーニング

月間売上6000万円!カリスマホスト ローランドに学ぶ 売れるメンタル

今一番気になる人物と言えば、歌舞伎町のカリスマ ホスト ローランドさん。

Google検索すると、ミュージシャンにはなじみ深い、あのRolandさんより上位表示されるほど世間の注目を集めています。

華やかなヴィジュアルはGacktさんに似ていると囁かれているようですが、私はLAREINE時代のKamijoさんの方が近いと密かに思っています。

roland-official.com

 

そんなローランドさんの売れるメンタルはどのようにつくられたのか考えてみました。ステップは3つです。

まずは自分がどのようになりたいのかを「決める」こと。

なりたいようになるためにはどうすればよいかを考えて「実践する」こと。

実践したことを客観的に「検証する」こと。

 

ローランドさんの場合、ナンバー1ホストになると「決め」て、独自の接客方法を考え出し、それを「実践」しながら顧客の反応を「検証」。売れるための知識や情報を整理していく過程で、売れるためのメンタルも整えられていったのではないかと推測します。

 

スゴい人を目の当たりにすると、自分も変わらなくては、やらなければと思うものの、不安や恐れが顔を出してなかなか動けないこともあります。そんな時は

「行動に失敗はない、フィードバックがあるだけ。」

こんなふうに考えてみるのはどうでしょう?ある心理学の講義で出会った私が大好きな言葉です。良くない結果も失敗ではなく、他の方法がいいよというフィードバックだと捉えれば、心が軽くなりませんか?

 

さて、名実ともにナンバー1ホストとなったローランドさん。今後は独立して自身のお店を持たれるのだとか。売れるホスト ローランドをつくりあげたメンタルで、どんなお店をつくっていくのか、カリスマ ホスト ローランドさんから目が離せません!

 

 

 

この記事へのご意見、ご感想などはこちらまで・・・お問い合わせフォーム

掲載可の方には、このブログ上からお返事させて頂きます。